--------(--)


2010-01-29(Fri)

デコメ

まだ冬なのに、今日は生温い風が吹いていて不安になりました。
もっとちゃんと冬を感じたい…。
ストップ。温暖化。
さむ~い!って言いながら肉まんとかタコヤキで温まる。のが楽しい。
今年はまだ銀だこ食べてないな~。
ハフハフしたいな~。


BroadoBank様に絵文字25点を納品しました。
・オリンピック絵文字 5点
・ぽにょ春絵文字 10点
・クレヨン絵文字 10点

春ぽにょ絵文字つくるの楽しかったです。

桜の季節が待ち遠しいです。
去年は夜桜見物だったから、今年は昼間に行きたいな。
2010-01-25(Mon)

どろり

ドロリッチ。
もらったー。
おいしかったー!
でも中は見ちゃダメだと思ったー。(特にベリーミックスの方…)
2010-01-22(Fri)

宵闇幻影奇譚

宵闇幻影奇譚がオープンβスタートしました!

現代伝奇ファンタジーPBW 宵闇幻影奇譚

私もイラストレーター登録してますので、
ご縁がありましたら宜しくお願いいたします。
2010-01-22(Fri)

春ですよ~♪

東方雅華乱舞 ~2010年冬の章~ サンプルが届きました!

ひょー。
手前のカードが私の描かせていただいたやつです。

前回の経験を生かし、印刷の仕上がりをイメージして着色できました。
今回は「春告精リリーホワイト」という事で、春の優しさを強調したかったので淡く淡く、仕上げました。

手元に届いたカードはほぼイメージどおり♪
けれども他の作家さんのカードと並べると少し地味…かな?



応援バナーをペタリ。
サーパラショップさんへのリンクです。
東方雅華乱舞
2010-01-19(Tue)

なんでー

おお…!
スキャナーを久々に使おうと思ったら動かん…(´・ω・`; )
2010-01-18(Mon)

冬らしくて良いですが

さむ~いさむ~い。
パソコン中はミニゆたんぽも必須!
2010-01-15(Fri)

アンゲルゼ

須賀しのぶ先生のアンゲルゼ専用ブログ「AAST」で、イラストを紹介していただきました!
http://aast99.blog9.fc2.com/

「アンゲルゼ」は集英社のコバルト文庫の小説です。

昨年、アンゲルゼを全巻拝読し、ファンレターをお送りしたのです。
ブログを見に来てくださっている方は解ると思うのですが、
私は文章がすごく苦手で、感想文など上手く書けません。
普段のメールも、やっとの思いで作成している感じです。

「イラストなら文章よりは想いを伝えられるかも」と思い、
急ぎ1枚作成してメール中に感想文と一緒にイラストのURLを記しておいたのです。

お忙しいでしょうし、もし見ていただけたら嬉しいな、
くらいに考えていた(考えるようにしていた)のですが、
先生からのメールをメールボックスから見つけた時、めんたまが飛び出る思いでした。
うおー。

ご丁寧に「ブログに掲載しても良いですか?」との内容でした。
勇気を出して送ってみて良かった。
何より、少しでも喜んでいただけたのが本当に嬉しいです!


AASTのブログには、梶原にき様や駒田絹様の美麗イラストが満載なので、
お目汚しで申しわけないのですが、いちファンとしては嬉しい限りです。

今年一年がんばれます。
一年どころか、数年はいけますとも!!

15年来の須賀先生ファンですので、
今年は始まったばかりですが、きっと今年一番の嬉しい出来事になると思います。
2010-01-12(Tue)

ミニカーペット

あしもと。
足が冷えると作業に集中できないので、とうとうミニカーペットを購入しました。
アマゾンで3582円。
電気代1時間0.4円というのが魅力(*^^*)
エアコンの温度を下げても暖かいからすぐもと取れる。
こんな。
実際はバスタオルを敷いて、鎌倉みたいにして使ってます。
あったかい。
すごい作業効率あがった(゚∀゚)
2010-01-11(Mon)

変チョコ

森永の「酢っきりショコラ」梅味。
チョコ。

ほんのりお酢の風味が!
くせになる。
見かけたらまた買おう~♪
2010-01-09(Sat)

じゃがばた

対比する物が無いので解りづらいですが、
私の拳より大きいんだじゃがじゃが~。
じゃがばた。
2010-01-06(Wed)

いやだん

あっ。私トラックバックの使い方を勘違いしていたようです。
前の記事、トラバしときましたとか言ってできてないし…( *ノノ)

普通にアドレス置いておきます!
↓480gプリンGIGAZINEレビュー↓
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080908_ureshii_pudding/
2010-01-05(Tue)

発熱したわぁ

昨日(4日)、秋葉原のお正月バーゲン行くんだもんね!
というプランを立ててたんですが、朝から吐き気発熱でショボーン。
一日半ひたすら寝てました。
主食は480gプリン。
味は…まぁまぁでした。(風邪ひきなので味覚が鈍っていたのかもですが)
しかしお値段が申し分なく安いし、満足感は半端ないです!
ニュースサイト「Gigazine」でとても的確なレビューがあったのでトラックバック付けときました。
面白いですよGigazine。

熱がある間は普通の食事が入らなかったので、パイン缶みかんみかんスポドリキウイスポドリプリン紅茶スポドリなご飯でした。
まぁ…風邪ひいたわりには…十分食べてら…(・・*)ゞ
現在は平熱です。


体調くずす直前に完成してたコスモス。
サイトにもアップしました。
こすもす。

ピクシブには原寸をアップしてますので興味のある方は見てみてくださいね!

http://www.pixiv.net/member.php?id=90742
2010-01-01(Fri)

新年

あけましておめでとうございま~す!

メインのイラストサイトをやっとこ改装し始めました(遅)
前回のブログ更新から、ずっとサイトの改装作業をしていました。
眠くてキモチワルイ。


結局、新しいソフトを勉強する時間が無いので以前の初心者向けHP作成ソフトのままです。

画像が汚くなる症状は残ってます。
ハードディスク交換してソフト入れ直しても症状が出るって事は、壊れたんじゃなくて何か設定が悪いのかしら…。
画像圧縮しない設定にしてあるんだけど、どこか間違えているのかな~…。
う~ん(-ω-`;。)

もうわからんので一枚一枚ファイル名を固定して、手動でアップロードする事にします。
これなら綺麗なまま表示されるようです。
めんどくさ!


まだ改装中でリンクの繋がってないページもありますが(AboutとかLinkとか)
「それにしてもサイトの画像が何か変だぜ!」という方はブラウザに
以前のキャッシュが残っているものと思われます。

ファイアフォックスで閲覧チェックをしてみた所、何故か私の鼻水垂らした自画像が
全部のページに出てきてとっても恥ずかしかったです…!
削除してくださいね…!キャッシュ…!


それではもう寝ます。04:18。

初日の出見たいけど徹夜はムリ…!
おやすみなさ~い。
