--------(--)


2010-03-30(Tue)

ててててきさーす!

念願かなって、テキサスバーガー食せました!
モグモグモグモグよく噛んで食べると甘みが出てきて美味しい。
これ定番にならないかなぁ。
てきさーす。


あと、なんか素敵な物が我が家に来た。
ど!
ドアラのうまい棒。
野球はぜんぜんわかんないんですが、時々テレビで見るマスコット特集(?)はすごく好き。
ドアラは群を抜いて好き。
2010-03-22(Mon)

テンプレート

ブログのテンプレート、久々に変更しました。

最近は紅茶も飲むようになったけど、やっぱりコーヒーも好きです。
コーヒーとチョコレートの相性バツグンです。
2010-03-22(Mon)

JustBreed

なつかしの。

エニックスのRPG「ジャストブリード」。
ファミコンです。
発売当時、とってもハマりました。面白いです。シナリオも良いし。
夫が最近になってプレイしだして、それを横で見てたんですけど、隠しイベントとかあったんですね。
知らなかった。
おもしろすぎる…!
2010-03-17(Wed)

sRGB

去年買い換えたモニタがsRGB(色空間の国際標準規格)とやらに対応していたのですが、
このsRGBというのをきちんと理解しておらず、買って早々自分のケータイと近い色味になるように
あれこれカスタマイズしてしまってたんです。絵文字作成の際に便利なので…。

これを最近、ふとしたキッカケで初期設定に戻してみたら、まーびっくりしました。
色の見え方が違くて。
これが標準規格だというならば、これに慣れて行った方が良いのでしょうね~…。

でも初期設定だと眩しくて、すぐに目疲れ&肩こりになってしまうので、
ブライトネスだけは下げました。


これからは絵文字は毎回ケータイに送信して色のチェックをしよう。


おえかき。
色の見え方がとても変わってしまったので試行錯誤中。
2010-03-15(Mon)

確定申告

今年も滑り込みで行ってきました。


まず受付。

「経費とかは計算してきました?」
「はい!してきました!」
「おっ。してきたんですか。」

「おっ。」って。
そんなに駄目そうでしたか。私(^ω^;)
でもまぁ、その後が本当に駄目で、職員さんにお世話になりっぱなしでした。

来年こそは一人でサクサクッとできると何かかっこいい。

そしていつかはあこがれの青色確定申告。
2010-03-06(Sat)

眼帯ルカ その後

眼帯ルカ完成。

もっと塗りこんだ方が良さそうな気もするけれど、終わり時が見えないので完成にしちゃいました。
やっぱりちゃんとした線画を作ってからの方が描きやすいです。
いきあたりばったり方式はもっと鍛錬積んでからじゃないと無理だ…。

サイトには縮小版。
ピクシブには原寸。
ピアプロには背景有り、背景黒、背景白の差分をアップしています。

素材としてお使いになりたい方は、ピアプロ経由でお願いいたします。


2010-03-04(Thu)

眼帯ルカ

下描きも線画も無しで描いてみるテスト。
時間がかかってしょうがない。
完成する気がしない。
眼帯ルカ。
