--------(--)


2010-08-30(Mon)

エンドブレイカー

エンドブレイカーの水着コンテスト用全身イラストが昨日一斉公開されました。

私の描かせていただいた作品はこちら、2点です。
http://t-walker.jp/eb/illust/prd_list.cgi?ilsid=01152&mode=

今回も、自分ではあまり描かない系統のキャラクターさん達で、新鮮な気持ちで描かせていただきました!
2010-08-17(Tue)

すすめてます

他の事で行き詰った時に、息抜きがてらちょっとづつ進めています。
今回は厚塗りかな…?
ちょっとずつ。
もうちょっと熟女っぽくするつもりだったけど、このくらいあどけなさがあるのも良いなー。

どうしよ。

描きながら決めていく……!
2010-08-16(Mon)

1日遅れですが

コミケに参加された方。
お疲れ様でした~!

皆さん無事帰宅されましたでしょうか?

お祭りの後は、戦利品に囲まれながらじっくりゆっくり休養してくださいませ!

2010-08-13(Fri)

うわ~い

コミケに行けず、お留守番なオイラにサーパラさんから素敵プレゼントが届きました。
本日発売、東方雅華乱舞~2010年夏の章~のサンプルです。
発売日当日に期日指定でサンプルが届くなんて、嬉しすぎ!

おうちのピンポンが鳴った時、起きたばかりで、
「は?セールスかこのやろー」と思っていたので、嬉しさもひとしお(笑)

卓上カレンダーも入っていました。
雅華乱舞シリーズで使用された、人気イラストレーターさんのイラストが大きめのサイズで見られるので、
カードとはまた違った意味で見ごたえがありました。眼福眼福(^・^*)
さんぷるきたこれ。


以前、WEBでのサンプルの上げ方をサーパラさんに問い合わせたところ、
「発売後、カード程度の大きさなら良いです」との事でしたので、アップいたします。

東方雅華乱舞
東方雅華乱舞~2010年夏の章~ リグル・ナイトバグ


東方雅華乱舞
東方雅華乱舞~2010年夏の章~ 河城にとり

東方雅華乱舞~2009年冬の章~のリリーと
東方雅華乱舞~2009年夏の章~のメリーもサンプルをアップしたいところですが、
画像データが前のハードディスク(フリーズするかも)の中なので発掘できません…。
リリーは今回のと同じ絵柄ですが、メリーはかなり塗りが違う感じになってます。
サイトにアップしているこのミクの塗りに近いかな…。


最近、東方のイラストをサイトにアップできてないので、近々1枚描けたらなぁと思います。
今いちばん好きなのは聖ですが、描きやすいキャラと好きなキャラはまた別なんですよね…。
誰にしよう…。
2010-08-12(Thu)

コミケ!

明日からいよいよ夏コミです。

私自身はサークルも一般も不参加ですが、企業ブースでサーパラさんから発売される、
トレーディングカード「東方雅華乱舞~2010年夏の章~」で2枚描かせていただいていますので、
どうぞよしなに…!

サーパラさんのお品書きの詳細はコチラ↓
http://goods.surpara.com/page/comiket78


とにかく暑いですので、一般参加の方もサークル参加の方も、健康を害さないようにお気をつけください。
水分、きちんと取ってくださいね~!

2010-08-10(Tue)

エンドブレイカー

エンドブレイカーでも水着コンテスト…だと…!
http://t-walker.jp/eb/html/ivent/002/iv002_mizugipin.htm

カッ(゚Д゚)となってリクエスト炎マークを点けました!

今お受けしているお仕事が終わったら、がっつり取り掛かります。
お受けできるのは1~2件だと思いますが、描くの楽しみ!
2010-08-09(Mon)

夏はそうめんじゃん!

去年、初の夏バテを体験してその時よく食べたのがこれ。
そうめん。
見た目…汚いんですけど…お酢が好きな方にはオススメです!

濃い目のめんつゆ(私は原液でいきます)に以下をトッピング。
・もずく酢 1P
・シーチキン缶 1/4
・お豆腐 お好み量

これにそうめんを付けてズルズル。
ぐちゃぐちゃに混ぜて食べても美味しいですが、
混ぜきらずに、中途半端にまざった3つの食材を
じゅんばんこに食べると最後まで飽きずに食べられて良いのです~。
シーチキンともずく酢が以外と合うんです。ほんとです。
シーチキンの油のおかげでお酢もマイルドになるし。

でも見た目が汚(ry



今日はこれからこれ食べて絵文字頑張るだす…!
2010-08-03(Tue)

ゴーヤのツナマヨサラダ

こちらのレシピでhttp://cookpad.com/recipe/391390ゴーヤのツナマヨサラダ作ってみました!
ゴーヤ。
おいすぃいです。

食べた後、胃の調子が良いぞ?!
と思って調べたら、ゴーヤには健胃効果があるんですね。
おお~。
2010-08-02(Mon)

おお

マックのポテトSサイズ、今200円するのかー!
むぅ。
お高い。
