--------(--)


2011-02-08(Tue)

もう2月

もう2月ですか~。
ブログに広告出ちゃっててビックリ。

1月は自分のやりたい事もやろう~!と思い、いつもよりアクティブにお出かけしたり映画見たりしました。


夫と柴又帝釈天へ行き、初詣。
彫刻ギャラリーも拝観してきました。素晴らしかったです。
とても良い時間を過ごせました。
おだんご2本と紫芋コロッケを食べ歩き(〃)´艸`)オイシオイシ
ころっけ。



友人と念願のガンダムカフェにも行ってきました。
00のピザ。上品な味で美味しかったです。生地もっちもち。
ぴざ!
苺味ハロラテ。かわゆい(^^) ジャブローコーヒーも酸味が少なく、とても好みの味でした。
はろらて。
とらのあなにも付き合ってもらって、かねてから欲しかった作家さんの同人誌もゲットできました!
おたから!





映画。たくさん見ました。うおー。レンタルですけど。
1・2月に見た映画、ネタバレしない程度に感想。

・第9地区
 TVでの紹介のされかたから軽い感じの内容だと思っていたので、
 思いのほか重い内容でナヌッ?!ってなりました。マニアックな面白さかも。
 パッケに年齢制限の表示があったのに残虐描写をちっとも覚悟していなかったので、
 ちとツラかったです。
 映像は臨場感があり、続編があるならぜひ見たいと思います。
 
・ハムナプトラ2
 1は「お金をかけたB級映画」という印象を受けたのですが、2もそうでしたww
 見ながらついついツッコミを入れてしまう。
 時間のある時に続編も見たいです。

・アイアンマン2
 期待を裏切らない面白さ。
 桜と滝の美しい日本風の庭(?)とかも出てきて、日本人としては嬉しい(^^)

・コンスタンティン
 テレビで見てめっちゃ好みでいつかノーカットで見よう!と思っていた映画です。
 期待通りエンドロールのあとにオマケあったよ!

・メトロポリス
 サイレントムービーって初めて見ました。サイレントと知らずに借りたのでびっくり。
 台詞は字幕で入り、音は音楽のみ。
 役者さんが動きと表情でとっても大袈裟に演技します。
 この表現力、イラストを描くのにとても参考になるな~、と感じました。

・トロイ(ブラピのほうです)
 運命とか、それぞれの人物の思惑とか、人情とか、愛情とか、欲とか、文化とか。
 いろいろ詰まってました。
 戦の描写も、士気の上がっている軍勢、下がっている軍勢の表現とか、臨場感があり迫力がありました。
 
以上、映画語りおしまい。は~すっきり。



お絵描き途中。
いらすと。
ペインターで下描き。SAIで線画。いったりきたりしながら仕上げる予定です。
ペインターだけで仕上げるにはパソコンのスペックが足りないようです。うむむ。

