--------(--)


2010-03-17(Wed)

sRGB

去年買い換えたモニタがsRGB(色空間の国際標準規格)とやらに対応していたのですが、
このsRGBというのをきちんと理解しておらず、買って早々自分のケータイと近い色味になるように
あれこれカスタマイズしてしまってたんです。絵文字作成の際に便利なので…。

これを最近、ふとしたキッカケで初期設定に戻してみたら、まーびっくりしました。
色の見え方が違くて。
これが標準規格だというならば、これに慣れて行った方が良いのでしょうね~…。

でも初期設定だと眩しくて、すぐに目疲れ&肩こりになってしまうので、
ブライトネスだけは下げました。


これからは絵文字は毎回ケータイに送信して色のチェックをしよう。


おえかき。
色の見え方がとても変わってしまったので試行錯誤中。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

