--------(--)


2011-03-14(Mon)

とりいそぎ

無事です。
地震時、勤務中でしたが自分の勤めている建物は少し壊れただけで被害が軽かったです。

大きな被害に遭われた方々には心が痛むばかりです。


これから。
大きな事はできませんが、私にできる事をしていきたいと思います。

思いつくのは節電。
TVで紹介されていた事ですが、
・コンセントを抜く(待機電力カット)
・便座ヒーターを止める
・無駄な明かりは点けない(蝋燭は火災に繋がるのでNG!)
・むやみに暖房器具を使わない

自分でもこれ以外思い付かないのが情けないですが、まず出来る事から…!
パソコンももちろん控えています。

----------------------------
関東ではこれから計画停電が始まります。
遊友館の方が紹介してくださったサイトがとても参考になったので、URLを記載しておきます。

計画停電の前に準備したいこと
http://ideaction.ldblog.jp/archives/4204207.html
----------------------------

被害の軽かったみなさんも、一緒に危機感を忘れずに、生活していきましょう。

被害の大きかった地域の方々にも、微力ながら支援できるよう努力したいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

