--------(--)


2012-12-26(Wed)

ケーキケーキ!

クリスマスは2日連続でケーキをもりもり食べました~。

ヤマザキのホールケーキ(夫が半額ゲットしてきたw)
生くりーむ。
スポンジに挟まれたフルーツのシロップ漬けが懐かしい感じ。
小さい子供さんとかが特に喜びそうな、クリームたっぷりの甘~いケーキ。
大人だけど私も喜びました♪


代官山シェリュイのモンブランケーキ。
もんぶらん。
義母うえが懸賞で当ててくれました!
高級なお味 (*´◇`*)ウマー
1ホールいきたい美味しさでした。


しあわせ~。 
2012-12-20(Thu)

色彩

んんん~!色彩検定落ちてた…!

でもまた受ける。
色の勉強ちょう楽しいです。
2012-11-19(Mon)

サイトリニューアル

サイトリニューアルしました。
ギャラリーは現在オリジナルイラストのみとなります。

2次創作はピクシブで、ご覧いただけます。
http://www.pixiv.net/member.php?id=90742
2012-11-18(Sun)

リニューアル

イラストサイトの改装をしています。
キレイにタグを書きなおすのって気持ちがよいな…!

明日、サイトそのものをごそっと上げ直しますので繋がりにくい時間があるかと思います。
ご容赦ください。
2012-11-11(Sun)

色彩検定

AFTの色彩検定(2級)を受けてきました。

ずいぶん前から興味はあったんですが、書店で参考書を開くたびに内容が難しそうで心折れてました。
立ち読みする→30秒で閉じる、の繰り返し(笑)

ですが、先日WEBクリエイター能力試験に受かった事で学ぶ事に自信が付きました。
ちなみにWEBクリの試験は今通っているWEBクリ育成スクールのすすめで受けました。
運転免許もしかたなく受けた感じなので、100%自発的に資格系の勉強をしたのは今回が初めて。

今回は独学な上に勉強する時間もあまりとれなくて不安でしたが、
申し込んじゃったんだから受けなきゃね!来年の予行練習だ!と思って行って来ました。

自己採点はギリギリ受かるか受からないか('ェ';)
受かっても落ちても勉強続けなきゃね…。

検定料が安くないのでとりあえず受かってるといいな!
2012-10-14(Sun)

元素

国立科学博物館特別展元素のふしぎ展

このテの催しもので夫と趣味があう事はあまりないので、
大混雑でしたが、行ってまいりました。
げんそ
元素体重計。逆算すると体重がばれるので一部消しました(;´v`)
2012-10-05(Fri)

めざせWEBクリエイター?

イラストの更新もできず、ここ最近何をしているかと申しますと、
実はWebクリエイターになる勉強をしております。

別ブログを立ち上げようか迷ったんですが、こちらでご報告する事にしました。

30半ばで新しい事を始めるなんて思って無かったけれど、
周囲の温かい言葉に勇気を貰ってチャレンジしてみました。

そしてそして。これが中々楽しい(^v^)

先日、WEBクリエーター能力認定試験上級に無事合格しました。
やればできるものですね~。
嬉しい!

そして今自分のイラストサイトを見ると ひ ど い 。
初心者向けHPソフトで作った物なんですが、HTMLの知識は皆無で感覚的に操作して
「見た目だけ整えばOK!」な感じで作ったものなのであばばばばばb…

就職活動の折に改装したいと思います。
本当は今スグ工事中にして全コンテンツ凍結したいくらいですが…!
2012-07-22(Sun)

すずしい

ここ数日たいへんすずしい。
だいぶ体力が回復してきました。
今夜は今年初のゴーヤー♪
2012-04-12(Thu)

携帯

緊急地震速報が欲しくてケータイを機種変したんですが、
最近の画面はドットが小さいんですねぇ…!

ショトメール用の絵文字もドット絵じゃなくなってる!
2012-03-06(Tue)

いただいてしまいました

今月で約4年勤めていた会社を退職する事になりまして、
頂きものをたくさんいただいてしまいました。恐縮です。嬉しいです(><*)
ありがとうございます。

人に何かをプレゼントする時は自分の趣味と相手の印象をふまえて品物を選ぶと思うのですが、
以外とおちついた綺麗めなデザインの物が多くて驚きました。

ちなみに自分で自分の物を選ぶ時はビビッドな元気カラーが多いです。

今回の頂き物を見て
「みんなから見た私はこんな印象だったのか~」とか
「いやいや、これを身に付けて少しは落ち着けという事か?」など
思いを馳せながらウフウフ眺めています。
一昨年あたりからハンカチを集めだしたので、ハンカチ率が多くて嬉しいです。

一番左で見切れてしまったタンブラーは温度で色が変わる仕組みになってるそうで、
楽しく休憩が取れそうです♪

お菓子類も大変美味しくいただきました!

↓これは初めて食べたのですが、ドライフルーツの酸味とチョコの甘さがベストマッチ!
すっぱあまい。
これからは疲れた時の、とっておきのオヤツになりそうです。
頂いた時はプラザの袋に入っていたんですが、近場でも入手できたら良いのにな~…。

次の仕事が具体的に決まるまでは3月いっぱいは家でのんびり大掃除してます。

あ…あと確定申告……。めんど……。

